解決済み

シューズのメンテナンスと買い替え時期

★MAI★

2020/05/19 17:30に質問

バドミントン用品

一年半くらいに買ったシューズがちょっと滑る感じです。
シューズの靴底の裏面が綺麗にすればもうちょっといけるかな?と思うんですが、
皆さんどのくらいで買い替えてますか?!
底が滑るとき、今は雑巾で拭くだけなんですけど、いいケア用品知ってる方いたら教えてほしいです!

#バドミントンシューズ

補足1

2020/05/20 23:27に投稿

みなさん回答ありがとうございます😊
思い切って買い替えます!

質問に回答するにはログインまたは会員登録が必要です。

3名が回答

No.3

ベストアンサー

買い替え時期はプレーヤーのレベルによりますが、一般クラスであれば早くて3ヶ月、遅くて半年かと思います。買い替え基準はソールが滑るようになったり、シューズの革が破けてきたりしたときです。

床が滑ったり、ソールが劣化して滑るようになってきた場合はミズノから発売されているノンスリップクリーナーというものを使うといいです。靴裏にスプレーしてキュッキュとやるだけです。簡単かつ安価なのでおすすめです。

たけまる

2020/05/19 17:30

No.2

自分はこれ使って裏面の汚れ取ってます!バレーボールとかのメーカーみたいなんですけど、気分もスッキリするんでおすすめです!笑

あと自分の場合は新しいシューズ出ると欲しくなっちゃうんで、2〜3足をローテーションしながら履いてます。その方が傷みにくい?みたいな話も聞いた事あって。
練習から帰ったらシューズは出して乾燥させて、中にファブリーズかけてます😂

エリー

2020/05/02 00:21

No.1

1年くらいすると、日頃の練習で結構回数多めに履いてると段々底が劣化して滑るようになってきます。
転んだりするとケガの原因にもなるので、踏ん張りが効かないと感じたら買い替えるようにしてます。
劣化はどうしても止められませんので…。
コートの脇に雑巾あったらそれで拭いて、脱いだ後は消臭スプレーしてます。