解決済み

ジュニア選手の食事について

Yumiko

2020/04/14 16:15に質問

鍛える・整える

ジュニア小4男子の母です。息子は元々食が細いので、沢山量を食べられないのでちょっと心配です。
好き嫌いはそんなに無く大体なんでも食べるのですが、、、。
試合でスタミナ切れで負けてしまうこともあり、どうにか改善したいと思っているのですが、
何か良い方法をご存じの方が居たらよろしくお願いいたします。

#食事

補足1

2020/04/19 15:50に投稿

くるまっくすさん

アドバイス細かくありがとうございます!なんだか少し安心しました。
今から少しずつやれる事からやっていこうと思います。

質問に回答するにはログインまたは会員登録が必要です。

1名が回答

No.1

ベストアンサー

食は体を作ります。
おっしゃられる通り、食が細いのは不安ですね😅
バドミントンは運動強度が非常に高いスポーツです。
エネルギー消費も激しい。

人間はエネルギーが足りないと筋肉からエネルギーを得るそうです。
つまり筋肉が細くなる。
鍛えても鍛えても筋肉付かない。というのはこの為かなと思います。
その為、怪我もしやすくなります(これ重要)。

加えて、バドミントンは夏に大切な試合が多い。
夏を乗りきるには沢山食べる!それを消化する強靭な内臓!が必要なんです。

まだ小学生ということで、早いか?とも思いますが、いきなりの大食いになる訳もありません。
涼しい内に胃を大きくする!というのはアスリートとしてはトレーニングと同じくらい大切かとも思います😊

食で大失敗している選手を何人も見てきてます。
夏、大切な試合でリタイアしない為に、今から少しずつでも鍛えましょう😊

くるまっくす

2020/04/14 16:15