ぶたみんとん

※現在活動休止中のため、メンバー募集を止めております※



○チーム紹介

弊チームの募集をご覧いただきありがとうございます。

私たちは現在、
大会4部優勝を目標に掲げ、7名で活動しています。

まだ少人数であるため毎週の開催が不安定ですが、
日時は土曜19:00~21:00としています。

内容としては、各自ウォーミングアップや基礎打ちを終了後、
ダブルス形式のゲームを回していきます。

また私も含め、
社会人からバドミントンを始めたメンバーもいるため、
中学や高校でバリバリやっていた方にはもの足りないと感じるかもしれません。


○チーム方針

私たちは大会優勝を目標としていますが、
それ以前にチームとしてバドミントンを楽しむことを最も大切にしています。

相手や味方への暴言や中傷、空気が悪くなるような態度でチームの調和を乱す方はお引き取り願います。

そのため、仮参加の期間を設けております。
もし期間中にチームとして受け入れられないと判断した場合、参加をお断りさせていただきますのでご了承ください。
ルールやマナーを守って楽しくプレーしましょう。


○注意事項

過去に全くバドミントンの経験がなく参加された方がいらっしゃいました。チーム活動としては前述にあるとおり、ゲームを回していくことに時間を費やしてしまうため、指導する立場にはなれないことを予めご理解いただくとともに、そのレベルでの参加は参加される方にとってもチームにとってもお互いに心苦しい気持ちになり得ますので、下記の参加要項に該当されない方は参加をご遠慮いただきたいと思います。


○参加要項

・バドミントンのルールが分かる
・基礎打ちを一通り打てる・マイシューズ、ラケットを持参できる


○その他

・ 大会4部優勝と謳っておりますが、どの程度のレベルか分からないと思います。
見学の希望も承っておりますので気軽にご連絡ください。  
・毎回参加費(シャトル代)として300円を徴収しています。
これは体育館使用料とは別です。

・場所は現在サンライフ秋田をメインとしておりますが、今後の展開次第では市民サービスセンターでの活動も視野に入れております。

基本情報

組織種別
クラブチーム
創立
2019年6月
活動拠点
秋田県 秋田市
事務所

なし

メンバー情報

メンバー数
7人
男女比
男性 10 : 0 女性
主な年齢層
20代
競技レベル
  • 上級
  • 中級
  • 初級
  • 初心者
メンバー募集
現在募集しておりません。

練習情報

練習日時
週次 土曜日 19:00 〜 21:00
練習場所
サンライフ秋田
ビジター参加
許可しない
練習内容
各自ウォーミングアップや基礎打ちを終了後、ダブルス形式のゲームを回していきます。