ミナクサ会(小中学部)

全国大会の出場と活躍を目標に、滋賀県草津市を中心に活動しています。

合同練習や練習試合に胸を貸していただける小学校生中学生チームや個人がいらっしゃいましたら、是非ともお声かけください。

2020年7月からは小学生のサポートも開始しました。
バドミントンをはじめてみたいお子さまがいらっしゃいましたら、お声かけください。

基本情報

組織種別
クラブチーム
創立
2016年4月
Webサイト
https://www.facebook.com/minakusakai/
活動拠点
滋賀県 草津市
事務所

なし

メンバー情報

メンバー数
10人
男女比
男性 0 : 10 女性
主な年齢層
小学生低学年、小学生高学年、中学生
競技レベル
  • 上級
  • 中級
  • 初級
  • 初心者
メンバー募集
募集中

興味がある方はお気軽にコメントや直メッセージをお待ちしています??

↓のURLからミナクサ会LINE公式アカウントを友だち登録のうえ、メッセージください
〈ミナクサ会LINE公式アカウント〉
https://lin.ee/sA7HMm5

募集対象は次のとおりです。
中学部→1年生、2年生(2年生は経験者に限る。レベルは不問)
小学部→2年生以上(1年生以下は要相談)

こんな人を待っています。
中学部
・部活だけでは物足りない
・もっと練習して強くなりたい❗️
→少人数のクラブチームのため、コートとシャトルを目一杯使って練習できます
小学部
・バドミントンに興味がある♥️
・たくさん練習して全国大会を目指したい
・我が子が頑張る姿を全力で応援したい(保護者)❗️

こんな活動をしています。
・主な活動場所は滋賀県草津市、栗東市、大津市です。
・平常練習はおおむね4~5回/週です(参加したいだけ参加して良い。参加できない曜日があっても良い)
・年に数回、練習試合やミニオープン大会を主催しています。
・小学部は滋賀県小学生バドミントン連盟に加盟し、各種公式戦に出場しています。
・小学部・中学部とも、年に数回、県外への遠征や各種オープン大会に参加しています。

・その他、気になることがあればなんでもご相談ください

練習情報

練習日時
週次(曜日は不確定) 17:00 〜 21:30

メンバーの都合に合わせて、週4~5回、部活動終了後に練習しています。
平日は2時間30分、週末は少し長めに練習しています。

練習場所
滋賀県草津市の体育館で週4~5日練習しています。
ビジター参加
許可する
練習内容
トレーニング
ノック
対人
ゲーム

を時期やレベルに合わせて組み合わせて練習しています。