特定非営利活動法人SSDS

大阪府大阪市に拠点を置くバドミントン実業団チームのSSDSです。特定非営利活動法人(NPO法人)として実業団の活動をはじめ、バドミントンの普及活動にも力を入れています。2016年度には全日本実業団バドミントン選手権大会でベスト32入り果たし、チャレンジリーグに参戦。更に上位を目指す為、チーム一丸となり邁進致します。

基本情報

組織種別
その他
創立
2010年7月
Webサイト
https://ssds-osaka.com/
代表者(連絡先)

田中大祐

info@ssds-osaka.com

活動拠点
大阪府 大阪市・四條畷市
事務所

〒558-0004

大阪府 大阪市住吉区長居東1-25-8

アンズガーデン301

メンバー情報

メンバー数
13人
男女比
男性 10 : 0 女性
競技レベル
  • 上級
  • 中級
  • 初級
  • 初心者
メンバー募集
募集中

「全日本実業団、チャレンジリーグに出て戦っていきたい」という高い志を持った人を始め、「これから頑張って強くなりたい」「一緒にチームが強くなるところを見たい」という人も歓迎です。
高校、大学上がりで仕事をしながらバドミントンもしたいという人も、提携企業とタイアップし就職支援もしています。
まだまだバドミントンをやり足りないという人をお待ちしております。

練習情報

練習日時
週次 水・土・日曜日 09:00 〜 14:00

水曜日練習は20時~22時半頃まで、日曜練習はSSDSチーム公式練習として1週目、3週目、5週目の9時~14時でそれぞれ四條畷市の方で行っております。
土曜日練習は現在不定期ですが大阪市内を中心に行っています。

練習場所
水・日:阪奈リハビリテーション専門学校(旧)。土:大阪市内のスポーツセンター、学校等
ビジター参加
許可する

水日の練習はコートの面数の問題や受け入れ体制等の問題があるので「SSDSに入りたいので見学したい、参加したい」という人や、こちらからお願いすることがメインにはなってしまうので誰でもとは難しいかもしれません。

土曜日練習は現在開催不定期ですが『楽しくみんなでバドミントンしようぜ!』がコンセプトなのでレベルを問わず、原則として誰でも参加を歓迎、練習場所を開放しています。
Twitter等で告知をしていることもありますので是非チェックしてみて下さい。

水・日の練習に関してはアクセスの問題もあるのでチーム員の車で送迎ということになりますので、参加希望の方は早めに連絡を頂ければ助かります。
何にせよご興味を持たれた方はまずはお気軽にご連絡下さい!

練習内容
水・日はフットワーク、ノック、パターン等の基礎練習を中心にやっています。

土曜日は時間によってノックなどをすることもありますが、基本はゲーム練習中心になります。