よくある質問

質問カテゴリーを選択してください

空き状況(空き:余裕あり / 少し急いで / 残りわずか)の表記は、それぞれどのくらいの空きがあるの?

各表記の内容は下記のとおりです。

■余裕あり
残枠数:50枠以上

■少し急いで
残枠数:20枠以上、50枠未満

■残りわずか
残枠数:20枠未満

エントリー開始日の受付開始時間は何時ですか?

エントリー開始日の 7:00 より、エントリーが可能となります。

※エントリー終了日は、夜の12:00(24:00)までの受付となります。

エントリー受付確定後の編集はできますか?

エントリー受付確定後の編集はできません。

メンバーチェンジなどのご連絡は、大会要項ページの「お問い合せ先」に記載されているメールアドレス、または電話番号宛に直接ご連絡ください。

未成年によるクレジットカード決済について

未成年の会員様によるクレジットカード決済はできません。
コンビニ決済、もしくは銀行振込による決済を選択してください。

大会参加費の当日支払いはできないのでしょうか?

当サービスから「Webエントリー」する場合、エントリー情報の入力だけでなく、参加費の決済完了をもって "エントリー完了" とさせて頂いております。

従いまして、大会参加費の「当日支払い」は原則としてお受けすることができません。

参加費の領収書の発行について

当サービスでの領収書の発行はできません。
決済完了後に各機関より発行される「ご利用明細」が領収書となりますので、大切に保管してください。

なお、「大会名を記載してほしい」や、「支払先を主催団体名にしてほしい」などのご希望がある場合、当該大会の主催団体まで直接お問い合わせください。

エントリー確定後のキャンセルや返金は可能ですか?

原則として、エントリー確定後のキャンセル、ならびに返金はできません。

何らかの理由で大会への参加が出来なくなってしまった場合、キャンセル可否 / メンバーチェンジ可否 / 返金可否 など運営団体によって規定が異なりますので、開催要項画面に記載されている「お問い合わせ先」へ直接ご確認ください。

コンビニ決済(または 銀行振込)で参加費の払い込みを済ませたが、ステータスが「決済待ち」のまま変わらない

決済完了後、mintonがその情報を取得するまでに数分程度かかる場合がございます。

10分以上経っても反映されていない場合は、お手数ですが お問い合わせ よりご連絡をお願いいたします。

代表者がまとめて複数人の大会エントリーすることは可能ですか?

はい、可能です。

mintonへの登録をしているメンバーのエントリーは可能ですが、登録されていない方のエントリーは出来ません。

登録をされていない方は、新規登録をしていただいてから申込みをお願いいたします。

大会エントリーをキャンセルすることはできますか?

原則として、当サービスから大会エントリーをキャンセルすることはできません。

ただし、決済方法が「コンビニ決済」もしくは「銀行振込」のエントリーで、払込期限である7日間以内に払い込みが確認できなかった場合のみ、当該エントリーはキャンセル扱いとなります。

上記以外のケースで、大会エントリーのキャンセル、ならびに参加費の払戻しなどを希望される場合は、大会主催者へ直接お問い合わせください。

会員登録をせずに試合に出るためにはどうしたらいいですか?

現状、会員登録なしで大会にエントリーすることはできない仕様となっております。

非会員のユーザー様でも必要事項をご入力いただくことで大会エントリーできるよう改修を進めておりますので、アップデートをお待ちください。

クレジットカードがないと大会にエントリーできませんか?

大会参加費の決済方法は、クレジットカード決済 / コンビニ決済 / 銀行振込 からお選びいただけます。
ただし、未成年の会員様の場合「クレジットカード決済」はご利用いただけない仕様となっておりますので、「コンビニ決済」もしくは「銀行振込」にてお支払いをお願い致します。

エントリー完了のメールが届きません。

大会エントリーの際に、mintonからの通知メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。

・ Yahoo!等のフリーメールアドレスをご利用のため、メールの到着が遅れている。
  - フリーメールアドレスをご利用の場合は、メールの到着が遅れる場合があります。しばらく経ってから再度ご確認ください。

・ 入力したメールアドレスが間違っている。
  - 再度メールアドレスが間違っていないかご確認ください。アドレスの前後に不要な空白を入れず、必ず半角英数字でご入力ください。

・ 自動的に迷惑メールフォルダに隔離されている。
  - 迷惑メールフォルダのご確認をお願いします。迷惑メール設定をしていなくても、自動的に隔離されてしまう場合があります。

・ 受信拒否機能を設定している、または、メールの問題で受信できない。
  - 「受信拒否設定」などにより受信ができない場合があります。
  - メールは「@minton.jp」ドメインより配信されますので、受信拒否設定を解除してください。
  - Hotmail、Infoseekメールをご利用の方は、Hotmail/Infoseekにログインし、画面右の「オプション」→「その他のオプション」→「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリックしていただき、「差出人セーフリスト」に「@minton.jp」を追加してください。

参加費の決済方法で「コンビニ決済」や「銀行振込」を選択した場合の、決済(払い込み)期限は?

エントリー受付日から7日後の 23:59 が決済期限となります。
例:12月1日 の 0:00~23:59 にエントリーした場合、12月8日 の 23:59 が決済期限。

決済期限までに払い込みが確認できなかった場合、当該エントリーはキャンセル扱いとなり、エントリーの内容も削除されます。(復元不可)

再度エントリーしたい場合は、お手数ですが新たにエントリーを行ってください。

参加費の決済方法で「コンビニ決済」(または「銀行振込」)を選択したが、支払い手順が記載されたメールが届きません。

決済方法で「コンビニ決済」または「銀行振込」を選択した場合、お支払い手順の記載されたメールは、【 minton.jp 】ではなく決済代行会社であるGMOペイメントゲートウェイ社のメールサーバーより送信されます。

送信元アドレスのドメインは【 p01.mul-pay.com 】となりますので、迷惑メール防止のためメールの受信拒否設定をしている場合、ドメイン指定解除を行ってください。

ドメイン指定解除をする前にエントリーを確定させてしまった場合、その後ドメイン指定解除を行ってもメールの再送は行われませんので、お手数ではございますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。